久間防衛相が辞任



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070703it05.htm


 辞めたかー。
 しかし「私の真意が伝わらなくて」とか言ってるけど、そうじゃないんだよ。「原爆は当時アメリカの事情で考えて仕方なかったので仕方ない」と言ってる時点でアウトなんだよ。普段暴言問題を「アホか」と言ってる俺だけども、こればっかりは擁護できないと思ってる。
 ぶっちゃけ、この人の言いたい言い訳はこうだ。「私は原爆を容認したんではない。原爆で怒る事を諦めたんだ」確かに同じじゃない。でも、両方駄目だろと思う。これがどっかの馬鹿野党だったら「アホか死ね」で終わるけど、よりにもよって防衛相て。国を守る立場のドンでこれは無いだろ。コレは信用に基く問題ですよ。「仕方ない」は言っちゃいけない。
 その後に「許せないと思う」と釈明したって書いてあるけど、「仕方ない」は諦めで「許せない」は諦めていないセリフだ。辻褄が合ってないんだよ。
 韓国みたいにアホみたいに増幅しろとは言わないけど、「やられた」という事実とそれに付随する感情を天使様みたいに許してしまっては、過去の人に申し訳が立たないと思う。忘れちゃいけない。俺らの国はアメリカと戦争して、負けた。んで最後には虐殺を受けた。「戦争」なんて形のないものに殺されたのではない。「アメリカ」に殺された。原爆や東京大空襲ってのは、そういう事だ。別に今怒れとか恨めって話じゃないよ。ただ、客観化しちゃいけない主観ってのは、確かに存在する。