労組って必要なんだけどね。



http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20070701


 ↓のジャンルから少し離れるかも知れないけど、物凄い共感できるエントリがあったので貼ってしまう。国とか労組とかは「儲からないけどやらなきゃいかん事」をまさにやるべき存在だと思うんだよね。ただ、これも歴史の長さからくる悲しさで、時代の趨勢に全くついていけずに旧態依然な事しか出来ていないのが国と労組であったりする。共産主義とかいい加減捨てて良いから。交通道路なんてインフラはもう「現状維持」以外の必要性はほとんど無いんだから。もっとやるべき事は沢山あるでしょう。やれよ。全くジジイばっか跋扈してる世襲世界だからこんな醜態になっちまうんだよ。