残業消滅法(ホワイトカラーエグゼンプション)導入へ



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/886302.html


次は自民党に入れない、というシンプルな結論を抱きつつ。「ホワイトカラーエグゼンプション」なんて誤魔化しに溢れた言葉よりも「残業消滅法」とでもした方が絶対わかりやすいと思う。しかし、この法律に対する動向を見てると色々とわかる事があるよなあ。

経団連は人件費を数字としか見てない
②テレビはスポンサーが真実に勝る
③小奇麗な言葉の大半は誤魔化し

③は嘘じゃないって所がミソね。粉飾決算もそうだけど、法に触れず嘘もつかず人を騙すという事は少し頭を使えば簡単に出来てしまう(粉飾は法に触れるか)。99%の嘘の中1%の真実を見つけるのはなかなか大変だ。世の中にいる以上自分自身も必要に応じて人を騙さなきゃいけないのも大変だ。
まあとりあえず経団連(まずはキャノン)と自民党には報復の気持ちを持たなきゃ駄目だと思う。自衛と報恩報復。生きていくためには学ばなきゃいかん事が山程あるね。