まあ、たぶんだ。



何をやったって駄目な時ってのはあると思う。浮世はとかく歪みたがる。良い事も続けて起これば悪い事も続けて起こる。
んな時は、たぶんだ。ボケーっとしていればいいのだ。それも家でボケーとするのではなく、外で、無限の空と勝手に生き続ける他生命を見ながら、「あー俺、ボケーっとしてるー」と思ってればいいのだ。んで、それに飽きたらコンビニで雑誌でも読んでたらいい。金があれば買い物したっていい。
俺も今良い事と悪い事が凄くごちゃまぜになっていて喜んでいいのか憂鬱になっていいのかよくわからない。でも、今日は晴れてる。近くには公園も川もある。そこにいるだけで癒してくれる空間というのは、確かにあるのだ。
君も僕も、時間だけは飽きるほどある。ンならそれを贅沢に使ってボケーとしよう。広い世界で、ただひたすらボケーっとしよう。ゴチャゴチャ考えるのは、その後でもいい。