なんか知らんが



僕はずーっと簿記を資格の為に勉強してて、今2級の工業をやり中なのだが、今日やっている所が今までと桁違いに概念が難しくて憶えるのにかなり難航している。つーか、まだ憶えてない。製造間接費のシュラッター図ってのをやってるのだが、如何せん参考書のこの項が超適当。縦軸横軸の説明すらありゃしねえで公式丸暗記を求めてきた。(公式丸暗記を要求してるのにシュラッター図も丸暗記せよと訳のわからない指令つきで)仕方が無いのでネットで別のを探してみたら便利なのがあって勉強中。でもまだ難しい。というか、三角形の角度の求め方を25歳にして初めて習ったような気がして、ものすごく駄目駄目。うわーん。
泣きじゃくりながら(内股でペトペト走りながら)リビングに行くと、テレビに矢口真里が映っていた。結局モーニング娘でマトモに残ったのはこの子だけだったなあ。後藤まきとかどこ行ったんだろうなあ。今モーニング娘はまた二人脱退したみたいだけど、学業に戻るというのは良い事ではないかね。そのままいても消えるだけだったろう。しかし一回ショービジネスの最先端でお姫様待遇で過ごした10代の子が、その後マトモな人生を送れるのか、そこらへん僕には全くわからない。金と欲望と市場原理がモロに行き交ってるマスコミや芸能界ってのは、実に怖い世界だと思う。そこで短期間でも中枢にいた人達は、どんな人生を送るのだろう。果たして極限なまでの華やかな思いでを捨去ることは出来るのだろうか。そんな事を思って気付いたら30分経ちました。やべえ勉強に戻らなければ。