積み重ねるという事が



僕は実は嫌いみたいで。実際このサイトも気付いたら過去ログが一切無くなってしまってそれも凄く勿体無い気がするけど、同時に「これでよかったのかな」とも思ったり。
不便極まりないけどね。
mixiでもそうなんだけど、過去ログが常に見えてるというのが自分には鬱陶しくて仕方ない。過去があって自分があるっつうのは重々に承知しているんだけども、最初は「思いつくのが面白かったからやった」企画や日記も回を重ねるごとに「前のクォリティを維持する」だけに続けるようになって、マンネリの渦に引き込まれてしまう。実際3回同じ事をしたらマンネリの始まりだと思う。最初の感動が失せていくのは仕方ない事かも知れないのだけども、それに納得出来てない自分がいるんだな。
とは言え、マンネリを面倒臭がりながらも続けていく根気というのもまた必要な事でありまして。あー息を吸って吐くが如く作業が出来るようになりたいなあー。