マンガ嫌韓流



http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/#


 まあやってる事は時代を動かす重要なものかも知れんけど、ここは敢えて読みもせず表紙だけで批判するという暴挙をやってみようと思う。ちなみにこれはただのマンガオタクの感想です。
http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/img/kenkanryu.jpg
 表紙には主役級のキャラである人物が三人「韓国には謝罪も補償も必要ないんだ!」「韓国はどうして日本の領土、竹島を侵略するの!?」「サムライ、剣道、寿司、茶道、忍者、折り紙など多くの文化を韓国起源として捏造してるんだ!」と主張してる。まあこれが事実なのは周知の通り。ただ、何というかキャラがベタすぎるというか主人公どう見ても美味しんぼの山岡さんだろ
 たぶんこのキラキラした賢い青年が韓国の欺瞞を暴いてく、てスタイルになってるんだと思うけど、もうちょい顔から人間的な深みを出せないかなあ。表紙だけで読み物として浅そうに見えてしまう。読んでみた人に聞きたいんですが、これマンガとして面白いんですか?進研ゼミの付録マンガみたいな感じになってませんか?