18時30分日記


  昨日は12時半くらいに寝て、今日は11時半くらいに起きてしばらくゴロゴロして、15時くらいに昼寝して今さっき起きた。ハイパー寝まくってる休日となってしまった。しかし昨日まで非常ーーーに疲労感が全身を漂ってしまっていたので、これで正解だったのかも、と思う。ここ2週間くらい、休日も絶えず何かしら動いていて、平日も毎日自転車通勤していて疲れが溜まっていたのだ。マッサージとか酸素カプセルとか色々考えたが、結局寝るのが一番の休養という事だろうか。ただし「時間を捨てる」というある種の覚悟が必要となるのだが。

 本が読みたい。音楽を作りたい。ピアノを弾きたい。こういう欲求って基本的に時間、それも俺の場合アホなくらいの空白の時間を必要とする。浴びるくらいの無駄が自分の養分だったのだ。そう考えると俺が何もやってなかった期間に色々とモノを深く考えられたのも、まあ納得といった所かも知れない。今も別に忙しくは無いんだけどね全然。疲れが溜まりやすくなってるのは真夏になったのと、自転車通勤が一番の原因だろうなあ。

 まあ、何が言いたいかって言うと無駄な時間も必要なのだ。ただしインターネットは駄目だ。馬鹿になります。<インターネットをやりながら