口蹄疫話


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000063-jij-pol

 赤松広隆農林水産相は14日の閣議後会見で、宮崎県で口蹄(こうてい)疫の感染が拡大していることについて「これをやったら直ちにこの病気が抑えられるという特効薬はない」と述べ、消毒や感染した家畜の殺処分などこれまでのまん延防止策を徹底するのが重要との認識を改めて示した。
 一方、東国原英夫同県知事らが、口蹄疫が今後一段と広がった場合、一定地域内に限り感染していない家畜を含め全頭殺処分する可能性を指摘していることに関し「健康な家畜を殺すのはどうなのか。人の財産権を侵すことは慎重に考えないといけない」と述べた。 

 終息したら俺もこんな鬱陶しい続報止められるんだけど全く終息する気配が無いから書かざるを得ません。短文ながらもうどっから突っ込んでいいかわからん有様だったので全文引用してみた。赤松はマジでゴミ。ムカつくとかそういう次元を超えてゴミ。多分コイツは震災が起こっても全く同じ事を抜かす。