私が厳選して愛用するGoogleChromeエクステンション12個+消した奴36個


http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-773.html
 今まで食わず嫌いだったエクステンションだが*1、入れてみてあまりの快適さに笑ってしまった。以下、入れたものリスト。
 1:Taberareloo マルチポストが超簡単に。
 2:AutoPager Chrome 「次のページ」を自動的にページ下にくっつけてくれる。グーグル検索とニコニコ検索に凶悪な威力を発揮。
 3:Docs PDF/PowerPoint Viewer 今までクソめんどくさかったPDFリンクが楽々。
 4:Bubble Translate 範囲指定のマウスオーバー辞書。ネット検索だったら英辞郎がさようならに?
 ちなみにマウスジェスチャはかざぐるマウスが既に便利なのであんまエクステンションの必要は無いかなと思って入れてなかったりする。いやー便利な時代になったもんだ。

*1:正確に言うと俺が使ってるのはchromeじゃなくてクローンのironなので、前のバージョンだとエクステンション入れると面倒臭いエラーが発生したというのもある