今日久々に


 ジャズ研に遊びに行く。
 今日はもう喋りに喋りまくり、セッションしに来たのかレッスン勧誘しに来たのか全くわからん状態になっていた。噂ではピアノとギターの子がポンコツらしかったのだが、会ってみた感じでは「ええ…?」みたいな印象。意思疎通が図れる時点でポンコツでは無い、という俺の尺度は最近下がりすぎているのだろうか、と思いつつ。ピアノの子は二人ともかなり上手くなる印象を持った。うおーレッスンしたいなー。合同レッスンという形にしたら一人500円くらい出してくれないかなー(プライドとしてタダでは教えられない)ギターの子はクソ生意気という話を聞いていたのだが全然許容範囲だったので肩透かしだった。ああいうプライドの塊みたいなギターキッズも可愛くて仕方ない。
 ドラムの女の子がミニスカお嬢様という弟子と若干かぶってるキャラだった。ミニスカドラマーは新ジャンル。凝視したかったが出来なくて残念。サックスの子とは全然お話出来なくて用意してきたものが全く役にたたなかった。残念。
 弟子ちょう忙しそうだった。
 セッションだが、Y君全然あかんね。酒バラで数回見失った時は蹴り入れそうになった。後半はM君来るわI君来るわで何か金取っていいんじゃねえのというメンバーになって大変楽しかった。実際卒業してもジャズをやめてない連中は皆やたらと上手い。アレで管がもうちょい充実したらいいのにねえ、とは毎回思う話。