性格が出る


 昨日ポーカーの大会出て200人中5位を取れた訳ですが(鬱陶しい自慢)内容はまあ完全に運ポーカーだろコレというレベルで、後で棋譜見て随分とうんうんと唸っておりました。
 で、思ったんよ。ポーカーってホント性格出るなあと。それも自分が目背けてたダメな所が映るなあと。一番マヌケな所がコレだったんだけど何というか「虐められっ子が逆ギレして花瓶を投げる」が如くという感じで、どうやら精神的に追い詰められた先に俺は逆ギレが来るらしいという本性を垣間見る事が出来た。こんな歳にはなっても、まだまだ幼稚なのだ自分は、と改めて実感出来た。
 ポーカーは確かに超楽しい遊戯だけど、それだけじゃなく、あそこは何かを学ばせてくれる場なのだと思う。大人になりたい、と思わせてくれる場だと思う。