真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?


http://anond.hatelabo.jp/20100226200245
 キムヨナ辺りの話はもう「アホか」と思いたくなる程胡散臭いので特には言う事無いけど、この一言が凄く腑に落ちた。

実質的に、このPCSってのは、本当に「芸術的」だったら凄く点がつくかといったらそういうものでもなく、ぶっちゃけ「経験値」「選手の格」みたいなものだ。例えばキム選手や浅田選手は、もうここのところずっとトップクラスの選手だから、彼女達はもうたいがいそこではいい点数は出るものなのだwこれを言ったら何なんだがwぽっと出の選手がいくら演技力のある演技をしたとしても、トップクラス並に点がはねあがる、ということはまずない。

 中野友加里を想像したのは俺だけじゃないはず!てか、話を聞けば聞く程フィギュアのルールはクソゲーなので見てるのが馬鹿らしくなりますヨ。