最近は


 ツイッターに適当に書く事が多すぎてブログが更に適当になってまいましたね。mixiはポーカーとコミュニティで情報得る為にしか使っておらんし。
 今日は良い天気。昨日はレッスンだった。生徒さんは良く頑張っているが、センスで冒険する事が若干苦手。即興では冒険させているが、ジャズでは必然的に「積み上げる」地道なスタイルになる。元々低音の主張が強い子なので、左手を上手く使う事が出来たら更に独自の進化を得るだろう。が、その為には多彩なコードとリハモの知識を得ないといかんな。師匠はここらへんが圧倒的に苦手な子なのだが。
 ポーカーは楽しくてずっと続けている。今日はたまたま大勝ちしたのだが、明らかに運勝ちだったのでこれに価値を置きたくない。運で勝つ事を求めると、必然と「ただの丁半博打」になってしまう気がする。馬鹿レイズのスタイルも同様。ダメな時に如何にリスクを減らせるか、そしてチャンスを如何に伸ばせるかというのに興味がある。そして、ギリギリのラインで勝てた時、一番俺は気持ちよく勝てるのだ。