ポーカー雑感


 やっているとゲーム理論ぽい概念がぽんぽん浮かんでくる。ミニマム理論とか。リスクマネジメントとか。ランダム戦術とか。全然詳しい方じゃないが、ゲーム理論がそもそもポーカーから生まれたというのは何となく実感出来る話。
 相手のレイズとチェックのタイミングと多寡によってかなり相手の手が読める。例えば場札が573と出た時に全員チェックしか出ない場合は、そのカードが無い(もしくはあっても弱いカード)ので判断を後回しにしている時。最初にいきなりレイズしてくる奴はAKQ辺りを持っている事多し。
 ただ、自分が例えばA2と持っていた場合、ガンガン押していいのかはまだわからない。難しい。
 金が6000溜まったので初級クラス(最大バイイン4000)に突入したらボコられた。
 そんな風に楽しいテキサスホールデム。一日一時間だよ!