鳩山首相・秘書起訴会見。まとめ、海外の反応など。


http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51356495.html
 まあ、自分は政治資金規正法云々の詳細はわからないし、良い政治をすればその弊害は少々は良いかな、と思う人間なんだけど、この件に関しては「地検頑張れ!」としか思った事が無い。んでウチの母ちゃんは頭の良い方だと思うが少々社民、というか共産脳で「鳩山さんも私腹を肥やした訳じゃないから許してもいいんじゃないの?」とか抜かしてたのを聞いて閉口した。それにしても億単位で汚職してる人が官僚の汚職を止める、とか悪いジョークとしか思えないよね。「利権政治を無くすために小沢さんに利権を集中させよう!」とか。
 日本の政治のベストの形は何なのか、と思ってしまうわ。