目に止まったニュースヘッドライン


経済の負の連鎖、断ち切ることは非常に困難=日銀副総裁

 現在の米国の金融危機と1990年代の日本の「失われた10年」には「驚くべき」類似性が存在すると指摘。その一方で、現在の危機は世界的であるとして、「世界の金融システムと経済に与えた打撃ははるかに大きい」との見方を示した。

総合商社7社、軒並み2ケタ減益 「資源バブル」崩壊
<世界景気>回復の兆し?出稼ぎ労働者の帰国ラッシュが緩和―中国
「トヨタはポンコツ」と米メディアが窮状詳報

ニューヨーク・タイムズ紙(同)は、同年1〜3月期のトヨタの最終損失が約7600億円で、ゼネラル・モーターズ(GM)の約60億ドル(約5900億円)よりも巨額に上ったことを「破綻(はたん)寸前のライバルより多い」と驚きを持って伝えた。

女性の飼育係りをチンパンジーがレイプしようとして骨折させる
 >>チンパンジーの筋肉がリンク先にあるけどただ事じゃないな
<上海万博>資金不足の米国、出展のメド依然たたず!
 >>あー、こういうとこに出てくるのか金不足というのは。


 RSSでニュースを見るのが楽チンになったからこういうニュースサイトじみた事も可能になるのだねー。まあ、メモ代わりです。