そういや遂に来た


 定額給付金の申込書。で、こんなのがついてた。

是非横浜市に寄付して下さい。

 誰がするかボケェ!!!こういう「給付金は反対。でも、どうせ拒否するだけなら寄越せ」みたいな態度は非常に気に食わない。しかも取ってつけたような「老人のため」「子供のため」「障害者のため」みたいなヒューマニズムな理由ね。
 今回の金融危機というか一連の動きで反麻生系の人達は軒並み発狂してしまったようで、正直小沢秘書逮捕の動きが無かったら今頃かなりぞっとする事になってたんじゃないだろうか。森永卓郎とか大嫌いになってしまったよ。何か今更世襲だか企業献金だかを民主党は問題にしたいようだけど、そんなモン論点になるかと俺は強く言いたい。「失言」とか「漢字も読めない」は論外。そんなもんで人を中傷している方が品性を疑いたくなる。
 麻生総理がどこまで長期スパンでモノを考えているかは良くわからないし、彼が今回の金融危機をどれ程掴んでいるかは謎だが*1、それに対抗する政治家が全く出てこないってのはどうなんだと。結局、世界はどうなって日本はどうなっていくのが良いのだと。それが理想論やご都合主義以外で言える人はおらんのかと。いるんだろうけどTVメディアには出てこないのかな。

 

*1:ざっと予算案のpdfは読んだが、表に出てくる部分が対症療法しか見えてこない