民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。」


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090424/stt0904241727006-n1.htm

日本にいる韓国人にこの参政権を認めると、二重に投票できることになる。それでも日本にいる永住外国人参政権を与えるべきか

国政における参政権を認めてしまうと、今、話があったような二重の選挙権みたいな話になろうかと思っているので当然、地域における選挙権の行使を、その地域で働いている方々には与えて。当然、それなりの資格も必要だと思っているが、条件のもとで認められてしかるべきではないか。

 頭の悪い僕はこの文の意味がよくわからなかったのでますます頭が痛くなりました。小沢一郎よりもこいつの方を隔離するべきかも知れない。(大半の文は見なかった事にしました。精神衛生上)