FRBの国債購入はなぜ禁じ手なのか


http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/200903190000/

「寝たきりの彼は、少しの金(利息)を払って食事(借金)をもらっていた、ところが不況で誰も彼に食事を持ってきてくれなくなった、そこで彼は考えた、背に腹は変えられぬ、自分の体を心臓の遠いところから少しずつ食べていこうと、」

 どっかで見た事あるなと思ったら韓国崩壊のプロセスそっくりじゃないか。で、今はAIG救済*1で揉めてるけど、AIGCDS*2爆弾を持っているんで潰すわけにいかんと。何かもう頭良すぎる人達の仕掛けた地雷が多すぎて訳わからん事になってますね。ボンバーマンか。

*1:AIGの幹部がボーナス貰うのがけしからんとか何とか

*2:債権破綻に備えての保険