yardbirdsuit


 何度目かわからんが挑戦。Bパート(ブリッジとかサビとか言う言葉が上手く言えない)のEmが全然流暢に弾けない。
 この場合の流暢というのは「一番楽な流れ」から抜け出せない、という事だ。例えば、コードトーンだったら3度ずつの進行でしか動かせない。スケールだったらただ上から下から並べてるのにちょろりと手を加えただけ。みたいな。俺の中で自由なタイミングで4度以上の開きある音を出し始めた時が「抜け出し始めた」辺りである。例えばEmだったらミラレミ、みたいな流れで。言葉で説明しづらいな。とりあえず、出来るとか出来ないとか言う理由で音を出している内は駄目だってこった。だからこの曲はまだまだ全然駄目。