改めて思う


 俺の信念や縋っていたものは、去年の暗点解散から徐々に崩壊していった。崩壊していった過程で新しく手に入ったものもあったが、それも徐々に壊れていった。俺が今ひどく宙ぶらりんな状況にあるのはそのせいだと思う。俺が大切に思っていたものが、気付いたらほとんどが無くなってしまっていたのだ。
 形あるものはいつか壊れる。それが、概念や信念であっても。
 今俺がかろうじて持っているものもグラついているし、いつ壊れるかわからない。でも、結局新しいものを見つけていかなければ駄目なのだ。今持っているものに縋っては駄目な時期なのだ。それがようやくわかった。わかって何が出来るってわけじゃないけど、少しずつ探していこう。焼け野原を埋める新しいものを。そして、今あるものも守れる方法を。