ラップ大好きDQN「クラシックは音楽じゃない」


http://warasoku.blog18.fc2.com/?no=632&ul=1fad465a8f35a0b4

210 名前: 投稿日:2008/10/13(月) 18:04:22.46
>>34
ジャズって即興で自由に演奏してるようにみえてほとんど同じような音楽じゃね?
なんか不自由感が強い。

348 名前: 投稿日:2008/10/13(月) 18:30:31.46
>>210
様式がもうすっかり固まってるからな
即興って言うから勘違いしやすいけど、
あれは手持ちのフレーズやらハーモニーやらをそのときどきに組み合わせてるだけで
無から有を生み出してるわけじゃない
まあそれでも美しい音楽をつくれるセンスある人は限られてるが

 恐らく色々語りたいことはあるだろうが、とりあえずこれが見れただけで私大満足です。まあそう言ったらラップもどれも似たような感じだよね。*1

*1:心理テストです。このセリフにどう反応するかで貴方の音楽的姿勢が透けて見えます