モーニング娘。の新曲


http://jp.youtube.com/watch?v=4YT30eBFN9g


 誰?てのは言い尽くされてると思うので、敢えてそれ以外の感想。
 ざっと聞いた感じだと歌もダンスも凄い質が上がっている。真っ当に上質なポップスになっている。ダンスの練習これはかなりしているだろう。動きが結構凄いです。
 だが上手すぎるのだ。「そこらへんの可愛いお嬢ちゃんが一生懸命変で可愛い(もしくはセクシーな)曲を歌って踊ってる」というのが俺が見たハロープロジェクトの魅力だと思うんだが、もうここまで行くと素人の域を出て、いっぱしの玄人の域まできている。そりゃもちろんトッププロの一員なんだから当たり前なのかも知れないけど、以前はそれでも「素人くささ」をちゃんと演出できてたような気がしたなあ。
 水商売ってのは非常に難しいもんだ、と思わせる良い一例。