弱音って吐いても良いものなのか


 母親を送っていった帰りに反則食らって7000円飛んでいく、というこの「脱力」としか言いようが無い結果に対して俺はどのような態度を取っていいんだろう。いや、もう「何じゃそりゃ」としか言いようが無いです。何じゃそりゃ。普段一時停止に殊更気を使う俺が一時停止違反で捕まるて。何じゃそりゃ。たぶん人に言ったら「違反したお前が悪いんだろー」と正論を吐かれるのが目に見えてるので何も言いません。いちいち反論や自己弁護しなきゃいけないのが面倒臭い。
 こういう事があるから俺は愚痴を吐く人に対して「盲目の味方」になるのです。劇薬だけど、こういう人間はたまに居た方が良いから。弱ってる人って正論なんて聞きたか無いんだよね。弱ってる人はただ元気にして欲しいのです。だから俺も元気にして欲しいです。クソ。メシ喰うか。