「女を殴るなんて最低」ってホント?


http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1036.html


 さて、デンジャラスな話題だけど、何ちゅか世の中は「殴りたいけど殴れない」人と「躊躇無く殴れる」人の二種類があると思う。対象が男女関係無く。後者が女とか弱いものを殴るのは最低だと思うけど、前者はどうだろう。アリかも知れない。そもそもそういう人が「殴らざるを得ない状況」てもう、極限に近いと思うのよ。破滅覚悟で殴るんでしょう。ならしょうがない。極限なんだもの。もしそれが相手の言葉や態度によるものだとしたら、むしろ殴られる方が悪いんじゃないかなと思う。
 ちなみに俺はヘタレなので人を殴ったのは10年以上前の話です。殴ることはこれからあるのかな。あるとしたらその時は俺の心の堤防が決壊してるときだろうね。そんな日が来ない事を祈ります。