旅行から帰って


 でもちょっと前みたいに馬鹿みたいに自堕落になる事は無くなった。良い傾向だね。
 ところで今俺のパソコンの壁紙はクリスマスっぽいライトアップになってるんだけど、そろそろ変えたいなと思った。それはクリスマスが季節外れになったということではなく、気分的に「暖かい光」というのも違うかな、と考えたのだ。
 クリスマスの時期ってのは寒くなっていく時期で、夜の時間も長くなっていて気付いたらどんどん辛くなる、というイメージがあった。だから「上がる」ような明るいライトや暖かいバラードなんかが聞きやすかったのだが、今は1月。もう寒さは体が慣れ始めてきたときだし、寒さもせいぜいあと2、3ヶ月で終わる。だから無理やりプラスエネルギーで補強する必要が無い。
 最近は筋トレとかがしやすい時期になったなあと思った。己を鍛えるのに1,2月は良い月なのかもしれない。