ドリームマッチの感想を


 まとめてだーっと見るのは毎年恒例。しかし色んな意見があって面白いもんだなあ。
 自分としては今年はどのコンビも良い感じに仕上げてて満足させてもらいました。Jrが酷評されてるけど、ああいうグダグダは良いと思うんだけどなあ。むしろ天野のフォローが際立ってよかった。やっぱり実力派が多いんだなあ。個人的にココリコ遠藤は最近「上手いなあ」と思っていたので、思い切りギャンブルに出た今回のゴリとのショートコントも凄い好きだった。ダンス勝手に暴走してゴリに殴られてる辺りとか。かみ合わないものは面白い。
 松本人志のコントは「あ、いつも通りだ」という感じで。ああいう言葉遊び好きだなあ。個人的に松ちゃんのコントは憑依型が一番好きなのでまあまあ、という感じ。
 優勝した出川&大竹コンビは素直に拍手を送りました。ジョーカーの出川をここまで生かしきるとは!出川もなんだかんだ言って20年選手の大ベテランなので見えない実力は凄いと思うんですよ。それを引き出せたからこその優勝だったんだろうなあ。
 ハリセンボンと田中はあんま好みじゃ無かったです。
 というわけで今回のドリームマッチは楽しいお祭だったなあ。来年もやって欲しいもんです。この番組のお陰で自分の中で淳だとか天野だとか遠藤だとかの評価がうなぎのぼり中。ゴリはもうちょっと暴走してくれ!昔見たガレッジは本当面白かったんだ!