セカンドライフに電通がいつまでも鼻息荒い件について


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/10/news018.html

 電通は「3D世界によるマネー流通」の世界はきっと来る、と確信を持っているみたいだ。今は細やかなものが追いついていないだけだ、と。フォードTになぞらえたのは印象的。しかし何かSLはちぐはぐなんだよ。GREEに対するmixiみたいに、先駆者ではなくその手法をより深化させたフォロワーが勝つのではないか、と、そんな予感を感じている。少なくともユーザの間では「SLは駄目だ」という印象がかなり広がっている。これを打ち崩すのはなかなかに難しい。
 去年聞いて未だに忘れられない一言。「インフラは儲からん」