mixi書いた



 すっげ大変だったけど色々と思う事があった!
 つーか俺はものっすご根っこが頑固な人間なんだと思う。正論に対しても「いや俺の感情はこうだから」と引っ込めようとしない。地球の全ての正しいものよりも自分の内面の方が正しい、そう踏んでいる所がある。勝ち負けじゃない。納得してないのだ。
 んで、全部がそうかと言うと別にそんな事は無く、妥協できる所はバンバン妥協するし話し合って昇華するのも大切な事だと思ってる。譲らないのは根っこに触れるトコだけ。他の人はどうなのかね?ちなみに、譲れなくても譲らなくてはいけないときは遠慮なく譲るよ。ちょっと、色々と曇るけど。
 つまり、俺は思い切り「青臭い」のだ。その青臭さに充分承知しつつ、むしろ自分で奨励しているところがある。しかしなあ。感情って大切だろ。正論も大切だけど、感情はその人の生きた上での理屈だよ?