順番メチャメチャな例



 今頃Ebのブルーノートスケールが俺の手ににしこまれました
 まだまだEbは慣れてないな。好き勝手に表現出来るようにならんと。
 関係無いけど昨日ひっさびさに前衛を聞いて、ああ素晴らしいなと思ってしまった。偶然ジョンゾーンを聞いたからなんだけど。いやジョンゾーンはだいぶ古臭かったんだけど。あ、サックスそのものはとても良かったです。その後ニコニコでエレクトロニカのはしごをして、とても楽しかった。


 俺にとって「音楽とは何ですか」と問われたとしたら、今は「空間」と答えると思う。そう、音楽は空間です。音を発して、それが隅々に届いて初めてその意味を為す。そういう閉鎖的なイメージをいつまでも持ってるからこそ野外は苦手なんだろうと思うけどね。