新聞がヤバい



 選挙っつーのは公平な状況から良いトコ悪いトコを吟味して投票するもんだと思うんだけど、その情報を入手するためのメディアがもう酷い。ウチは悪名高い朝日新聞を取ってるんだけど、ここ一ヶ月くらいは凄い割合で一面、社説で自民党と安倍首相の悪口を言っている。
 「新聞が死んでいる」というのをまざまざと見せ付けられる。
 もちろん「客観的に公平な情報」というのは感情ある人が行なっている以上不可能なのかも知れない。ただ、こういう所で別にリテラシー使いたくないんだよね。いちいち情報源を疑りたくないんです。面倒だから。適切に判断する為に「打撃」とか「不安」とかそういう単語を乱発するのはやめてくれ。