という感じでどれくらいぶりだろう?熱が戻ってきた。何かがしたい。何をしたいかはわからない。ただ、近いうちにバイトはやめんといかんな。来週で暗点も一区切りつく。自分の将来のために、このクソ重い腰をあげようという気になってきた。

笑顔の45歳を目指す

 体も精神も成熟して衰え始めて、なお笑顔でいるためにどうしたら良いか、というとてつもなく遠大で曖昧な目標を立てる事にする。でも、俺も皆も絶対に衰えはするんだよ。どんなに若い人も老けた人も、同じように真っ直ぐと老いと死に向かって歩いているし、手に入れると同時に今まですがりついていたものが消えていくんだと思う。肌の張りも無くなってさ、気力体力も下り坂でさ、髪だってハゲたり白髪になったりしてさ、それでなおゲラゲラする日を手に入れるにはどうしたら良いか考えたくなった。それは延長線上の事だ。気付いたら26になってたんだから、気付いたら45になってるに違いない。その時に振りかえって悔いたくない。
 どうしよう。どうする。でも、今の火がついてるうちは多分チャンスだ。