ええと、何ていうか



「初デートはおごってほしい」という女性の声が圧倒的…20代〜40代未婚女性
女性PJ「女性をホメめるのは男の仕事。日本女性に自信がないのは男のせい。欧米を見習って何でもいいからホメまくるべき」


確かに俺は女の子と飯食う時毎回じゃないけど時折おごるし、それ以前に誉めまくっているんですけど…何ていうかね、こういうのは「言っちゃったら終わり」なのよね。実際女性はそれで得をしてるんだけど、それに乗っかったら終わりだと思うのよね。こういう「口説かれてナンボ」「依存してナンボ」の世界に入りすぎた女性はほぼ確実に阿呆になるみたいで、俺はそれを見て不憫というか何というか、うん、不幸な人達だなって思うんすよ。で、こんな格言を思い出した。

慌てる乞食は貰いが少ない

至言だなあと思うんすよ。