queenのミュージカル



行ってきましたよ。招待席のチケットの癖に席が前から3列目(S席12000円)という凄まじい良席で卒倒するかと思った。内容も良かった。てか最高だった。哲と二人で思い切り叫んできました。
何ちゅうか、計算されつくした上に魂のこもったエンターティメントてマジで素晴らしいね。ストーリーはもう突っ込みを入れるのが馬鹿らしいくらいの予定調和、勧善懲悪、定石通りのB級ハリウッドスタイル。でもそれがまた良い。下手に捻った話をされるよりもすんなり気持ちよく世界に入る事が出来る。役者達のいちいち大袈裟な演技もプラスに作用している。つーかみんな歌とダンスが異常に上手い。そしてあの臨場感!立体の映画を見ている錯覚を覚えたりしました。あれはやっぱミュージカル(演劇)特有のものだろうなあ。そりゃハマる人出てくるわ。
何よりも感心した事があるんだけど、ほら、演者の人達って全員筋金入りのプロじゃない。もう血もにじむような練習を積んでるじゃない。そんな人達が一つ一つのミュージカルが終わった時には結構肩で息してんのよ。それくらい魂と気合を一つ一つに込めてるわけ。そりゃつまらなくなるはずが無い。必死なパフォーマンスはやっぱり最高の代物なんです。アンタら最高だよ!俺も観客として最高に盛り上がらせて頂きました。こういうのは冷静になったらいかん。とにかく盛り上がる事が彼らに対する敬意の念を示す事にもなる。
しかしこのミュージカルは去年も見かけたんだけどそりゃロングヒットになりますよ。メチャメチャ面白かったもの。ケチの俺が「あ、これ1万払えるわ」と思えたくらいですよ。凄いオススメなんで余裕があったら是非行ってみると良い。クィーンを余り知らない人も、ミュージカルも演劇もほとんど見た事の無い人にもオススメ。