四国のシャーマンたちの壮絶な世界



http://homepage3.nifty.com/yahoyorodu/ikai.html


最近元カノがこの世界に入ってしまわないか心配です。(面白いですがド長文です)

それで結局、生きるべきか死ぬべきかと思い詰めて、自殺を企てても「救い」が入っ てきて助かってしまう。何のために自分は生まれてきたのか、人生に絶望しても、決して死なせてはくれない。 そんな経験を積むうちに、突如神がかり状態になる、他人に見えないものが見えたり 聞こえたりするようになる。「あれ、自分はとうとう狂ってしまったのだろうか」と思っていると、やがて自分を導いてくれる人と出会う、自分を援助してくれる人が現れる。これまでの職業、家族関係、友人関係も総替え状態となってアレンジメントが働き、霊的な仕事を選択するように持ってこられる、というものです。

シャーマンになる人が例外なく「超ウルトラ・ハイパーな貧病争体験をもっている」というのは何か恐ろしい話であるね。そしてシャーマンになったらなったで恐ろしい同業者同士の戦いが待ってるという。