悪口を書くぞう



と言っても個人の悪口ではなく、ドラマ…でも無く、それに蔓延する大きな背後についてである。大袈裟な書き出しで始まったけれども、要するに僕が今さっきまでドラマ「おいしいプロポーズ」を見て(見せられて)、将来主人公と結ばれるであろう男の態度を見てブチ切れているだけの話だ。どうも男の僕には理解出来ないのだが、あの男を格好良いと思う女性がいるのだろうか。しかも大半なのだろうか。考えるだけでも浮世の心情にハテナマークを植えつけてしまう。
社長子息で男前、性格は純情な所もあるけれども基本的に意地悪。←この「意地悪」という部分に思いきり自分は引っかかったんだけども、それは女性に言わすと「素直じゃないの。かわーいい☆」になるんだろうか。随分と器が広いもんだ。俺は主人公だったら確実に「ぶち殺すぞ(´・ω・`) 」とか言ってしまいそうなのだが。つうのもこの社長子息は主人公の店のオーナーであり、主人公の店を潰そうとしてんのね。でも、主人公だけは気に入ったから「潰しても残してあげていっかなー」とか言ってる。あまつさえそれを店内に公表してる。んで主人公がそれに猛烈に怒って抗議しに言って、「訂正しなさい!」て詰め寄ったら
「頼み事をしてくれたら交換条件でやってあげる(にやけながら)」
ここでぶち殺すぞ(´・ω・`) ですよ。何だこのバカボン。しかも何だかんだ丸めこまれて「まあいいかな」とか思われてる主人公。何一つ解決してないのに。世の中の女性の皆さん。本当ーにこんなのが貴方がたの好みですか。最初印象が最悪でも挽回してくれたらオッケーですか。男の僕にはさっぱりとわからないのです。最近女性の萌えの一形態として「ツンデレ」(普段はそっけないけど何かあった時デレデレ)が流行ってるみたいですがそれも意味がわかりません。世の中にはツンデレカフェなるものまで存在しているようです。つまり入店した瞬間に「何しに来たの?この溝鼠(ドブネズミ)」とか言われるんですよ?頭ペシペシ叩かれて?それも手でなく定規か何かで?それでメニュー見たらツンデレ代が加算されるんだから瞬間でザンギかますわボケが!!!!
(あれ、話がだいぶズレたな)
話を戻しますと、この「おいしいプロポーズ」てのは思いきり女性の視点でモノ書いてるぽいドラマでしてね。いや脚本が誰かは知らないけど、女視点はやたらリアルなのに男のキャラ作りが思いきりファンタジー。いやそれはいいんですが、そういう事になるとこの社長息子は女性の願望を投影したものって事になるじゃないですか。それが僕には訳がわからん。こんなんが良いの!?皆さん!こんな高みから見下してる奴でも金があって男前なら良いの!?内面で同情出来る部分があれば他は補完出来るの!?これが女性の「萌えー」なの!?わからない!ロマンティック!ワカラナイ!


まあ毎度毎度僕はドラマごときによくこんなに激怒出来るなと不思議に思います。なるべく見ない事にしてます。でも無理やり見させられます。あとお父さんチャングムは見る度にストレス溜まるので食事時間にビデオ再生するのやめて下さい。