うっぜー



この前のセッションで一緒したかなり上手いサックスのおっちゃんはもう何十年もプロをやっているそうだ。ブログを発見したので行ってみるとまあまあマナーの押し付けの連発。

大体ジャムセッションは何のためにやるのか?音楽が分かっている人が、未熟な人達にそれを伝えて、お互いに少しでも良い音楽をやっていくためではなかったのか?

うっぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こういう「正解がある」と思い込んでる人とは基本的にやりたく無いっすねえ。「自由」も名乗って欲しくない。そういやこのおっさんは後ろでコードトーンがどうたらこうたら喋ってたけど全然話しかける気が起きなかった。まあ、俺はインプロで良いですよ。