そしてセッションから帰る



課題山積み。そもそもブルームーンは上手い人が多いので簡単にめげてしまう。同じベクトルで行きたくない病がムクムクと湧いてしまう。他にも色々思う事があったので、そこらへん帰ってから色々と思案する事にした。B5の紙裏表がメモ書きの落書きだらけに。
ホストの本郷さん(ピアノ)はかなり上手い。オマケに良い人だ。気になったので検索して調べてみるとピアノのテクは折り紙付きだがネームバリューが無いからなかなか食っていくのが難しいらしい。
パイが小さすぎるんだよなジャズ界は。それでいて広げる努力なんて考えもつかない閉鎖的な世界。そういや僕はジャズのそんな所が大嫌いだったんだったと思い出す。
ジャズも悪くも無いけど即興がやりてー。誰か一緒にやらんかね。