東大すげー、という感想



JazzToday今日も行って参りました。
三日間通ったんだけど(明日もあるんだけど行かない)全体的に純粋なジャズってよりかはインプロが多分に混じってるメンバーばかりで、大変僕好みのイベントでした。というか、普通に世界最先端の音を味わえた。毎日毎日出てる人達が凄すぎる。今日の坪口カルテットは初見でしたが、まさかあんな面白い音楽やるとは思わなかった。後輩を誘うくらいだから普通の4ビートの延長かと思ったのね。舐めてました。坪口さんが東京ザヴィヌルバッハの人だという事をすっかり忘れてた。超絶。
帰り道誰も居なくなった東大の構内を哲君と散策し、日本一の大学を思う存分堪能しました。というか僕らは東大を馬鹿にしすぎだと思った。あちこちにサークル勧誘の看板が並んでいる。よく見てみると

OB佐藤なんたら(仮名)国会議員

とか書いてやんの。恐ろしいわ東大。今度授業を聴講してみよう。