二日連続でジャズ



んで、東大に2連続で行ってきました。つーか、東大って初めて行ったんだけど思ったより普通の学校ですね。新勧とかやってるし。でも会う人会う人ガリ勉てツラをしていたのが印象的でした。たまに普通の人も混じってて、そういう人を見た方が奥底が知れない感じがして楽しい。ちなみに一緒にライブ見た人も後で東大卒と聞いてビックリ。そんな私は偏差値50以下のどこにでもいる暗愚。
で、ライブはもう「行って良かった」と素直に言える出来でした。いや、南さんはリズムとメロディで意表突く所が無いなとか、コンボジャズもそういう所あるなとか厳密にはごにょごにょ言いたい所もあるのですが、何のその!欠点を補って余るほどの迫力!というか南博トリオは南さんが普通にリズムキープしてくれなきゃ思いきり見失います。あの人達なんでテンポ300のSolarであんな変則リズム取れんだろ。本当に水谷さんと芳垣さんは異次元の人だ。特に芳垣康弘の上手さは異常極まりない。


帰り道借り物のMP3プレイヤーを落として、しかも自転車で踏むという大失態を侵す。幸い本体は大丈夫なんだけどケースが目立つ傷が。どうやって誤魔化そうかな畜生。