杉村太蔵先生の言葉



http://sugimurataizo.net/

「おい、ところでよ、お前、ボブスレーって知ってるか?」
「知ってるよ、ソリだろ」
「そうそう、あれよ、4人乗りとかあるじゃん、三人目の人も何かやってるんか?」
「あー、あれか、何もしてねーよ」


こらこら、そこのガキ、同じことを考えてはいけませんよ、じゃなかった、そんなことを言ってはいけませんよ。杉村太蔵、いつも言っているでしょ、この世に無駄な人は一人もいないのです。きっと、ボブスレーの三人目の人だって、何か意味があってあそこに座っているんです。たとえば、みんなに勇気を与えていたりするわけですよ
「お前たち、怖くないぞ。俺がついてるぞ」とか言って。
大切な役目です。

絶対この人飲んだら普通に面白い人だと思うんですよ。