ああ、そうそう



(悪口です)

891 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2006/01/08(日) 18:31:32 0
1月7日 朝日新聞より抜粋。
■結婚しない男女、子供を作らないカップルが増えています。恋愛観、結婚観は
変わっているんでしょうか。
倉田「いい男が少ないですね。いい女は増えているから必然的に女が余ってしまう。『いい』とは、うまく社会に適合できる能力があるとか、いろんな物差しがあると思うんですけど、能力を発揮できる場が増えて女の人の『いい』度は相当上がっている。その割に男性は進化していない。働く女性、経済力のある女性にとって、結婚はメリットが少なすぎる。男性は家事でも育児でも役に立たない。むしろ家のことは大変になる。女性が経済力を持ってくると、結婚になかなか結びつかなくなる」
■男も変わらなければいけない?
倉田「女性に対する変な対抗意識、被害者意識、優越感や劣等感、支配者意識、そういったものもから自由になれる男が、クローズアップされていく社会になってほしい」
■最後に男性の存在意義は?
倉田「オレ、料理ができてカッコいいでしょ」という意識が芽生えてきたことには可能性を感じますね

これだこれ。僕を朝っぱらから激怒させた記事は。昔は読んでたけど売れてからの舐めた態度を見ててくらたま倉田真由美)は大嫌いになりました。憎まれッ子ほど世に憚るのはわかってんだけどさあ。お前が文化人気取るには絵も中身もお粗末過ぎるんだよ!
そういえば世に憚る憎まれッ子と言えばハイパー駄文製造家である山田悠介リアル鬼ごっこ先生がいるんですが、どっかの雑誌で巻頭特集を4ページくらい組まれてるのを見た時はさすがにクラクラしました。新刊も続々登場して安泰だそうで。世の中の理不尽に対して僕はどうやって気持ちの安定を保ったらいいんだ!