さすがにこれはどうかと思う:耐震偽装問題



http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200512230106.html

背後関係がどうのとか黒幕がどうだとか言ってるけど、要するにこれって詐欺事件でしょ?



もう既にそんな次元じゃ無い。事の問題は既にヒューザー姉歯)の単独犯でなく、業界全体の体質にまで広がっている。そんな拡大中の話を途中で「もういいや」てやめますか?んな訳には行かないでしょう。
Irregular Expressionのgoriさんはマスコミ批判については胸がすく部分が大きいのだけど、事が小泉自民党となると、何故か完全に擁護の体制に入る。今回の事件がただの民主党の政権叩き?あり得るかそんなの!暇なもんで例の証人喚問はかなりの部分を見させてもらったけど、本当ーにやる気があるのか疑問の議員が多い中、馬渕議員は一人抜きん出て鋭い質問を浴びせていた。ちなみに自民党渡辺具能議員は40分の持ち時間の中6分しか証人に喋らせていない。舐めとんのかと僕は思った。んで、次はいよいよ四ヶ所猛ヒューザー小嶋の証人喚問となる所が、与党がストップをかけてきた。何で与党が?そこで僕は初めて与党が「止めたがってる」という事実を知った訳。
証人喚問つうのは文字通り「尋問」な訳だから、そこに意味を持たすのも茶番にするのも質問者次第。ただ、前回行った事で話は確実に進んだ。それを動かしたのは馬渕議員だった。だから僕は彼を支持する。
政党は関係無い。これは「建築業界」の問題。そもそもこの大問題(小さくは無いだろう)に対して積極的に動いてるのが彼一人しか現在見られないって事に、僕は疑問を覚えますよ。