ふがー



という訳で一ヶ月働いて結果として「正社員見送り」という形に終わりましてん。色々考えましたけど明らかに精神と肉体が持たないので。中小製造の営業はやはり半端なキツさじゃなかったです。朝7時から出社して夜は終電まで働きづめっつーか走りづめっつーかそんな感じで。通勤一時間半というのも去る事ながら営業マンが営業と営業事務と経理と現場監督と配送を兼ねるというのはただ事じゃありません。普通に死にます。休みも潰れまくるし。営業先も車で1時間2時間とか余裕でかかる所ばかりだしこの人達はひょっとしてマゾヒスティックなのかなと思った。
働いていた時の僕の景色。
結構な大きさのバンにぎっちり詰められた板金の山。それを一人で運ぶ営業マン。時間はあと10分。顔からは脂汗。運んでる最中に客からクレーム。
Yさんは来月更に地獄らしいけど大丈夫だろか。手術もしてんのに。


「俺もう人生投げてるから」
という言葉がマジで泣けます。


金を稼ぐのは大変な事だなあ。
でも、もう少しいい方法は無いのかなあ。


そう思いつつ今日より自由行動。