日韓併合について



韓国の反日を考える(1)呉善花氏の著書から
韓国の反日を考える(2)保護国から併合まで
Dr.マッコイの非論理的な世界



韓国の反日は長らく続いた日韓併合による
統治状態から来るものなのだが、それでは実際は
どんな代物だったのか、という考察。



ところで、僕のサイトではこのような極東関連の記事が多いのだが、それは日々
ニュースを見ていて強い欺瞞を感じるようになったからだ。色々あった過去、
しかしその昔の事実は今や歪められ、現在日本は周囲の国の言われ無き
悪意に晒されている。マスコミはその事実をひた隠しにし、何かといえば「アジア
と共に歩む」と叫び中国韓国だけを優遇する。これを欺瞞と言わずして何と言うのか。



というか、韓国の事なんか興味も無かった昔ならいざ知らず、ここまで悪意が
表出してきて何も思わない人間なんているんだろうか。ちょっと気になる人なら、
こうやってネットで過去を調べる。そうすると、意外な事実に気付く。僕はいつも
不思議に思うのだが、これだけ議論と客観視(ツッコミ)の生まれやすいネット
環境が整っている中国韓国が、何故あれだけ偏った風潮に支配されるのだろうか。
まあ中国のネット環境は完全に統制されているのだからやむをえないのかも知れ
ないが、韓国はどうなのだろうか。



にしても、日本でこういう反日の話が堂々と出来るようになっただけでも、ネットの
生まれた意義ってのは大きいと思うよ。(あと一時期の小林よしのり