自分の真後ろが崖崩れ



実は、ここでしばらく株ゲーム(と言っても現実のチャートを使った至極リアルな奴)をや
ってるんですが、ついこの前上手く儲けた銘柄が売った直後に悲惨な下がり方をしている様
子。ちなみに銘柄はハドソン。


4月14日に天外魔境3が発売するってんで直前のすげー安い時に購入したんですが、思った
通り発売直後、好調な売れ行きだったみたいで株価もグングン上昇。しかし2chの天外スレ
を見ると「ロード時間が多すぎる」「ストーリーが平凡」など物凄い悪評が広まっていて、
何だか嫌な予感がした訳です。ンなモンで、発売した14日から数日経ってからすぐに売却。


4月12日ハドソン2000株を584円で購入
4月14日天外魔境3発売
4月15日ハドソン500株を785円で売却
4月18日ハドソン500株を885円で売却
4月20日ハドソン500株を885円で売却
4月21日ハドソン500株を812円で売却


勿論これは仮想マネーなんで実際には一銭も金は動いて無い訳ですが。そんで最後に売った
21日を契機に株価は徐々に下がり始め、現在は遂に885円から685円にまで下がってしまって
いる。yahooファイナンスのハドソン掲示板は阿鼻叫喚の嵐。(同じネットゲームバブルで
膨れてたコーエーはもっと悲惨だったらしい)一方で僕は120万突っ込んで50万を数日で儲
けている訳です。


株って勉強になるなー。
そして、怖いなー。ゲームですらそう思います。