日本は中国人の感情修復に一層努力を、中国側に責任ない=中国外務省



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000290-reu-int


こんな国が常任理事国やオリンピック開催国で
いいんか?と素直に思ったり。


喩えるなら乱暴者の同級生とそれを咎めようともしない馬鹿親
のようなもので、彼らは暴れながら「てめぇが悪いんだろがー」
「俺らは可哀想な人間なんだー」と叫んでいる。「だから金
よこせ」「PSPよこせ」と要求もしている。


我々の父親は面倒事が嫌いだから中途半端に相手をして、母親は
何を思ってんだか向こうの境遇に同情して「PSPくらいあげても…」
などと言い出している。相手は当然つけ上がる。何て嫌な状況なんだろね。


相手にすんなよ。中国なんて。それも出来ないなら軍事放棄なんて
止めちまえばいい。我々はとりあえず極東三国から「悪意」を受け
てるって事をまず自覚しなきゃいけない。