雑記2



そういえば、昔「無題」というサイトの人が他サイトと喧嘩をしまくっていた
時に、「アクセス乞食」という言葉が生まれたのですね。サイト運営の目標を
アクセスのみと設定してた人を揶揄した蔑称なんですけど。で、今の僕
はどうなのかと考えると、MIXIでは絶えず人おいでおいでモードになってるし、
このブログでも沢山来たらウヒョーとか言ってるし、これはやはり「アクセス乞食
の一人になってるのでは無いかと思うのです。


んで、そのアクセス乞食の自分を別に否定しません。


大手とか弱小とか、プロでも無いのに勝手に順列をつけるのもどうかと思う
けど、やっぱり人が沢山来てくれると嬉しいもんですよ。願わくばその人達
と交流が持てて、新たな刺激が生まれてくれて欲しいですね。折角開かれた
ネット世界で意見を発信してるんだから。


まあ、何が言いたい訳でも無いんですが、
とりあえず僕はそういう立ち位置なんで宜しく。