NHK会長「事前説明は好ましくない」



http://www.asahi.com/culture/update/0203/009.html


(当然の事ながらasahi.comです)
はい馬鹿が出たー!!そもそも「政治圧力」の有無が
あるかどうか、がこの問題の最初の争点です。そして、
その具体的な証拠が挙がってない以上、NHKの否というのは基本的に
無いはずなのです。「一般論として好ましくない」て何?
「広義の圧力」ですか?こんなんが内部のトップになって大丈夫ですか。


とにかく争点が完全にウヤムヤにされてしまったNHK問題、
更に言えば朝日報道問題ですが、これほど朝日にとっては
追い風になる会見は無いでしょう。早速一面に取り上げて
いて非常に朝から気分が悪いですね。



ちなみに、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000111-yom-soci
安倍氏の一部質問「お答えいたしかねる」朝日新聞回答


実はNHK安倍氏、中川氏と朝日の対決は未だに
続いてます。あっという間にメディアに出なくなったけどな。
何一つ具体的な事に答えずに自分の都合のいい批判だけしてる
朝日新聞を僕は全く信じません。